マーケットリサーチ手法としてのLinkedIn Sales Navigator

今回は番外編として、マーケットリサーチ手法にLinkedIn Sales Navigatorが有用なのではという話をします。
近澤 良 2024.01.31
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今日は、バーニング近澤です。最近競合や市場規模などの調査を行っている中で、自分の中で手軽且つ有用と思われる手法を見つけたのでクイックにご紹介します。

結論から言うとLinkedIn Sales Navigatorを使ってマーケットに存在するプレーヤーの従業員数の推移を見て、各社の売り上げの規模と成長率を類推することで、競合がどれくらい上手くいっているか、マーケット全体としてどのくらいの規模があるか、伸びているがまだ大きなトレンドとなっていないようなポテンシャルの大きい領域がないかを予測します。

日本の会社に対してはLinkedInが有効に使えないので、別の方法で従業員数のデータを集める必要がありますが、国外マーケットの肌間はこの手法でおおよそ掴めるでしょう。どこかのリサーチ会社が出しているざっくりとした市場規模の試算より、信憑性のある推測ができるのではないかと思っています。

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