製品がない状態で契約を獲得する

バーニングニーズの検証方法で最も重要かつ確実な「製品がない状態で有償契約を獲得する方法」について詳しく書きます
近澤 良 2023.06.12
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こんにちは、バーニング近澤です。今回はバーニングニーズの検証方法で最も重要かつ確実な「製品がない状態で有償契約を獲得する方法」について詳しく書きます。

Autifyはローンチ前の製品がない状態で、有償契約を複数件まとめる事ができました。その後、Autifyの第二のプロダクト(Autify for Mobile)のローンチの際にも同じことを行ない、また僕が行なった方法を他のスタートアップにも伝えて、同じことが出来てきました。ですので、再現性のあるプロセスであると言えます。

本記事では僕が実際に使った資料なども一部公開して、具体的にイメージしてもらえる内容にしました。「Burning needsを特定するプロセス」の記事を読んでいただいている事を前提に書いているので、まだお読みでない方はまずこちらからお読みください。

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