巨大な成長マーケットで勝負する

バーニングニーズの特定と同じく非常に重要な、マーケット選択の話を書きます
近澤 良 2023.06.21
読者限定

こんにちは、バーニング近澤です。今回はバーニングニーズの特定と同じく非常に重要な、マーケット選択の話を書きます。折角死ぬ思いをしてバーニングニーズを見つけたとしても、マーケットが大きくなければ事業の成長は限定的になってしまいます。ですので、バーニングニーズを特定する過程の中で、正しいマーケットで勝負をしているのか常に意識する必要があります。

なぜ市場選択が重要か

新しい事業を始める際、自分のやりたいことから始めてしまい、市場規模について深く考えないケースがあります。かく言う僕も、起業当初は自分の課題解決に集中しすぎてしまい、市場選択を誤ってしまいました。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2472文字あります。
  • マーケット選択のポイント
  • 良いマーケットの具体例
  • 市場機会の考え方
  • まとめ

すでに登録された方はこちらからログイン

検証フェーズ: ヒアリングの進め方
サポートメンバー
検証フェーズ:顧客ヒアリングでの留意点
読者限定
仮説フェーズ:(3) 解決策の仮定
サポートメンバー
仮説フェーズ:(2) 課題の仮定
サポートメンバー
仮説フェーズ:(1) 顧客セグメントの仮定
サポートメンバー
製品がない状態で契約を獲得する
サポートメンバー
Burning needs(バーニングニーズ)を特定するプロセス
読者限定
Burning needs(バーニングニーズ)とは何か
読者限定