検証フェーズ:Customer problem fitとProblem solution fit

バーニングニーズを特定するためのプロセスの中の一つである、検証フェーズをさらに分解して、Customer problem fitとProblem solution fitについて解説します。
近澤 良 2024.05.29
サポートメンバー限定

こんにちは、バーニング近澤です。しばらくご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした!

今回はバーニングニーズを特定するためのプロセスの中の一つである、検証フェーズをさらに分解していきます。

以前こちらの記事で、仮説フェーズと検証フェーズの二つについて解説しました。ただ、検証フェーズと一口に言っても、いくつかの段階があります。その中で大きな二つが、Customer problem fitとProblem solution fitです。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3470文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者限定
Execution is the moat
誰でも
Autify昨年の振り返りと2025年
読者限定
StartupにFounder Market Fitは必要か
サポートメンバー限定
Burning needsを捉えるプレゼンテーションの極意
誰でも
未来から逆算するプロダクト開発
誰でも
Alchemist Acceleratorでの経験
サポートメンバー限定
マーケットリサーチ手法としてのLinkedIn Sales Navig...
サポートメンバー限定
検証フェーズ:ヒアリングアポの取り方とCustomer Advisor...